CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ホームページ運営失敗談 | main | 最近急増中?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ホームページ運営失敗談 2
前回に引き続きホームページ運営失敗談パート2をお送りしようと思います。

今回は昨日起きた事件についてです。
その事件とはgoogleとyahooの離婚です!

ホームページ運営と何の関係があるの?と思われる方に少し説明します。
そもそもyahooの検索エンジンとgoogleの検索エンジンをは同じものだったのです。厳密に言うとgoogleのものがyahooにも使われていたということです。

という事は、googleで検索結果が上位に表示されるサイトはyahooでも検索結果が上位に表示されていたのです。

それが今回yahooは自社でオリジナルの検索エンジンを導入して、googleと決別したのです。(あまり知識がないため少し表現が違っているかな??)

そこでおきてしまった問題は今までyahooで上位表示されていたサイトがyahooの検索結果から姿を消してしまうという現象です!!

実際にかなりのサイトで起きていいるようで大混乱してる状態です!!

私のサイトもyahooの検索結果から姿を消してしまいました!!
googleでは今まで通り検索結果の割と上位に現れるてアクセスがあるのですが、yahooからのアクセスが「0」になってしまいました。
これまではyahooからのアクセスが非常に多かったため、総アクセス数は半分以下になってしまいました・・・。

前回の内容でも触れましたが今まで検索エンジン対策を中心に運営してきた私にとって大打撃となります。

まあ今さら大騒ぎしてもしかたないので、今後は検索エンジンに対してホームページを作るのではなく、訪問者に対してホームページ作成を心がけていこうとますます決心は固まりました!!

今の収入半分以下に落ちるだろうな〜

ここにも今回の事件に関することが結構ででいます!

| ホームページで稼げるノウハウ! | 21:53 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 21:53 | - | - |
コメント
初めまして。
ランキングから飛んできました酒もん屋と申します。
私のサイトもいきなり「0」にされてしまいました。最近ようやくアクセスが上がってきて、ページランクもついて喜んでたのにこの仕打ち!
がっかり至極です。
検索順位が下がったと言う話はよく聞くのですが、私のは消えてしまいましたから。
おっしゃるように小手先の技術ではだめと言うことですかねぇ。
私のは小手先の技術すらなかったのですが…。
| 酒もん屋 | 2004/06/02 2:21 PM |
酒もん屋さん書き込みありがとうございます!

やっぱり今回のyahoo事件は大きな衝撃になっていますね。

私が運営するいくつかのサイトもすべてyahooの検索結果から姿を消してしまっていますよ・・・。

とりあえず考えてもしかたないので、小手先の技術に頼らず、訪問者に有益なホームページを運営して挽回しましょう!
| カツ | 2004/06/02 7:54 PM |
トラックバックを飛ばした「うわわ」です。私のブログにお越しくださり、ありがとうございました。
私のサイトは簡易的に作った一つを除き、あとはまだ出来て1か月〜2か月だったので、いまや完全にyahooの検索結果から姿を消してしまっています。
かなりの打撃ですが、これも「良いサイトを作る」という大前提を思い起こさせる良いきっかけになったのだと、前向きに考えることにします。
また遊びに来させていただきます。
| うわわ | 2004/06/04 12:34 AM |
うわわさんこんばんは!

ホームページの基本に忠実に!を実践しましょう!

しかしながらホームページを誰かに見てもらうように仕向けることを忘れてしまったら、せっかくいいホームページを作っても誰にも見てもらえないホームページになってしまうんですよね・・・。

アクセスアップと内容充実のバランスですね!
| カツ | 2004/06/04 1:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akatsubu.jugem.cc/trackback/11
トラックバック
すぐに結果は出なくても、いつか実を結ぶように!
案の定、昨日の売り上げは楽天でもA8でも通常の半分以下でした。 アクセス数にだけ頼っていたんですから当たり前なんでしょうね。 今後は、一度来てくださった方が「また見てみよう」と思ってくださるようなサイト作りをしようと思います。 今まで「いかにアクセス
| アフィリエイトもラクじゃない | 2004/06/03 9:19 AM |